南浦和駅西口から徒歩1分!さいたま市南区彩の街整骨院スタッフブログ

初めての鬼

2018年02月11日

こんにちは。

今回ブログを担当します大野です。

 

なんだかここ最近雪が降りますね。

 

八王子の一人暮らしの家から埼玉に引っ越してきてもうすぐ2年。

埼玉は冬も暖かいな~なんて思って、「ここは車のスタッドレスもいらないよ!!」

なんて言われたので去年もノーマルタイヤ。

 

今年も平気かなと思ったらまさかの雪でしたね。

 

出身が青梅なので、雪には慣れっこですが、久々の積雪の中の通勤は疲れました~。

 

意外に今回は埼玉の方が実家よりも積もったのかな。

 

でもこの雪で息子は初めての雪遊びができましたよ!!

 

冷たいのが嫌なのか、雪を持てせるとすぐに投げ、雪の上に立たせると

固まってしまいますが。

 

ちなみに猫の雅春くんは雪を楽しそうに眺めてました🐈

 

ちなみに大雪の後、1週間後に青梅に行きましたが、

川口市の方が雪が残っていましたね。

 

実家の水道はこの通り、防寒対策バッチリ。

 

P_20180127_133136

さすが青梅。

 

そして裏の山に目を向けると、山がオレンジ色。

全部杉の木なのでオレンジ=花粉

 

P_20180127_133345

もう花粉がたんまりついていましたよ。

P_20180127_133243

さすが青梅。

 

2月~3月はちょっと帰省を控えます。

 

 

 

さて、今回は保育園で節分をして、鬼をとても怖がっていたというので

翌朝、家でも実験(´◉◞౪◟◉)

 

鬼のお面をつけて登場したらギャン泣きでしたね( ゚Д゚)

Screenshot_2018-02-11-00-56-36

 

もう、鬼が怖いとかそういう感情が出てくるんですね!!

 

息子は泣いてるけど、親は感動です。

 

賛否両論ですが、「悪いことをしたら怖い鬼がくる」と教えられて育ったので、

これもよい思い出かなと。

 

いろんな感情が出てきて一番かわいい時期かもしれませんね。

 

しかし、このくらいのお面で大泣きだと、本場の「なまはげ」とかは

想像を絶するでしょうね(笑)

 

後日、息子にはお詫びのしるしとして、

川口グリーンセンターに遊びに連れて行きました。

自分も初めて入ったので楽しかったです!!

miteneC54C4BCA-B16F-42FA-A3C3-16396187D917

Screenshot_2018-02-11-00-40-41

 

P_20180207_152854

 

1歳半で行ったディズニーはあんまりキャラクターを認識していませんでしたが、

そろそろ良い反応してくれるかな??

怖がらなければいいなぁ。

ということで、4月はちょっと優しめ「サンリオピューロランド」に行ってきます!!

 

 

 

あっ!そういえば猫の雅春くんは2月は誕生日。

4歳になりました~。おめでとう!!

最近、息子のお食事テーブルに座るのが落ち着くみたいです(笑)

P_20180210_073539

 

 


彩の街整骨院

さいたま市南区南本町1-5-8

℡048-764-8318

腰痛、肩こり、産後の骨盤矯正、AKA治療、巻き爪治療なら・・・彩の街整骨院公式ホームページ

交通事故、むち打ち治療なら・・・南浦和交通事故むち打ち治療.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月の臨時休診について

2018年01月29日

2月19日(月)は臨時休診とさせて頂きます。

また、17日(土)、25日(日)の午後診療も休診とさせて頂きます。

 

誠に勝手ではございますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

1月22日午後の診療について

2018年01月22日

本日雪の影響により、職員の帰宅が困難になる可能性があるため、

1月22日は午後の診療は18時までの受付とさせていただきます。

 

ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

A Happy New Year!!

2018年01月12日

こんにちは。今回のブログ担当、年男の天野です。

皆さんあけましておめでとうございます!

DSC03344[1]

年末年始は皆さんどう過ごしましたか?

自分は前のブログでお伝えしたとおり

大晦日、好きなバンドのカウントダウンライブ

正月、ディズニーに行く予定を断念して、母と一緒に正月準備をして夜に家族で宴会

2日、友達とディズニーに行く

3日、ひたすら自宅に引きこもり

4日、一人でディズニーに行く

と、だいぶアクティブな年末年始を過ごしました。

本当は4日も家で寝正月の予定だったんですが、2日に行った時に納得のいく写真が撮れず

急遽行く予定を立てて行きました。おかげで良い写真も撮れて大満足

その写真がこちら↓

collage-1516676683105[1]collage-1516676882383[1]

もうね、みんなかわいい((*゚Д゚*))

リス達が自分は大好きなんですが、ほかのみんなも着物や袴が似合ってて

もう表情筋がゆるゆるでした(笑)

和服が好きな自分にとってはこのショーがもう少し長くやってくれると嬉しいんだけどなー

 

 

さてさて、今パークでは

ランドがアナとエルサのフローズンファンタジー

シーではピクサー・プレイタイムが始まりました!

今年でアナ雪のイベントは終了になったり

日本初のピクサーをメインにしたショーが始まったりと

また、通い詰める理由が出来てしまいました(笑)

まぁ実はイベントが始まる前日のスニーク(報道陣向けにやる先行上映的なもの)に行ってきて

もう内容はチェック済みなんですけどね( ̄▽ ̄)

あまりネタバレになると次のブログのネタが無くなるのでちょっとだけ(笑)

collage-1516677105832[1]collage-1516677289484[1]

はい、見てわかる通りシーのスニークにしか行っておりません(笑)

実はこの日、1年半ぶりくらいに姉と一緒に行くことになりまして

姉は35周年にむけて年パスを買うために、今年度は1dayで来ているので

シーに籠っりきりになりました( ̄▽ ̄)

率直な感想を言うと、ピクサー好きには最高のイベントだと思います!

自分はあまりピクサーは詳しくないんですが、特にレミーのおいしいレストランのネズミのレミー

インサイドヘッドのカナシミが最高にかわいかったです!!

 

あー、今回も長くなってしまった(笑)

次回はフローズンファンタジーの情報もしっかり載せたいと思います!

 

それでは皆さん、本年もこんな自分をよろしくお願いします!

 


彩の街整骨院

さいたま市南区南本町1-5-8

℡048-764-8318

腰痛、肩こり、産後の骨盤矯正、AKA治療、巻き爪治療なら・・・彩の街整骨院公式ホームページ

交通事故、むち打ち治療なら・・・南浦和交通事故むち打ち治療.com

あけましておめでとうございます!!

2018年01月9日

こんにちは。

今回ブログを担当します大野です。

年末年始は皆さんどう過ごされましたでしょうか?

 

我が家は、毎年

大晦日は自分の実家

元旦は奥さんの実家

2日は奥さんの実家と成田山へ初詣

3日はイオン

 

ですね。

今年もこんな感じで過ごしましたよ。

 

成田山の初詣は毎年出発が朝の5時くらいなのですが、

今年は6時半くらいに出発。

いつもスムーズに目的地まで行けるのですが、

今年はディズニーランドの渋滞につかまり、到着がかなり遅れました。

 

毎年恒例のおみくじも長蛇の列で引けず、、、

 

やっぱり年始は早めに行動しないとダメですね。

 

 

そして今年はイオンのくじをやりたくていつも以上に

イオンばかりで買い物しました。

5000円ごとに1枚ガラガラのくじを引けるようなので

家族からも「くじ券」を集めて最終日にいざイオンへ。

 

すると、どうでしょう。

 

なんか見たこともない長ーい列が・・・

 

係員に聞くと「だいたい2時間待ちです~」と言われ、唖然。

 

子供もいるし、そんなに待てない。

 

そうだ、もう一軒近くに小さめのイオンがある!!

そこに行こう!!

 

今度は別のイオンに行くと、1フロアがグルグルと人の列・・・

 

みんな考えてることは一緒なんですね。

 

さてさて、待ち時間はというと、

 

「2時間半~3時間」

 

ここまで来たからには並んで絶対1等を引きたい!!

 

まだ1等は2つしか出ていなくて、残り10個以上残っている!!

 

そして待つこと2時間40分。

 

ついにこの瞬間が!

 

さ、当てるぞ~と思いながら、ふと当選表の紙を見ると1等は出尽くし。

のこり2等が若干残っている程度。

 

そしてゲットしたのが、一番下の100円割引券。

 

ちぇっ!!

 

早めに並んでおけばよかったー。

 

やっぱり欲も出してはいけないんですかね。

 

 

奥さんの妹さんは最初に自分が行ったイオンに並んでたらしく、

しかも1等当選~。

 

え!?ほんとに!?

 

昨日聞いたらやっぱり本当だったみたいで、その券を使って

ミニスーパーファミコンを買ったらしいです。

良いな~。

 

ほとんど成田山とイオンに費やした年始となりました。

 

 

といことで、今年は早め早めの行動を心掛けたいと思います。

 

本年もよろしくお願い致します。

 

 


彩の街整骨院

さいたま市南区南本町1-5-8

℡048-764-8318

腰痛、肩こり、産後の骨盤矯正、AKA治療、巻き爪治療なら・・・彩の街整骨院公式ホームページ

交通事故、むち打ち治療なら・・・南浦和交通事故むち打ち治療.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月の臨時休診について

2018年01月6日

1月4日(木)、20日(土)、27日(土)は臨時休診とさせて頂きます。

誠に勝手ではございますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

ついに!!

2017年12月21日

どうも。今回ブログを担当します天野です。
12月になって寒さが厳しくなってきましたね((((;´ω`;))))
我が家は先月からこたつが登場したので自宅ではもっぱらこたつむりになっております。
そろそろ親戚からみかんが届く時期なのでワクワクです(⌒∇⌒)

さてさて、前回のブログの最後に13日にシーに行ってきます!とお伝えしたと思うんですが
実は先日の3日に!なんと!念願の!年パスを購入してまいりました!!
IMG_20171221_162156
わーい!やったー!これでいつでもディズニーに行ける!
と、大野先生が川口マラソンを走ってる中、1人で浮かれてました(笑)

お昼過ぎから年パスを作りに行って、閉園までランドとシーを行ったり来たり、写真もいっぱい撮れました。
collage-1512526165519[1]collage-1512525855339[1]

今は丁度クリスマスのイベントがやっていて、可愛いフォトスポットや
イルミネーションも綺麗です!

なので今回はフォトスポットをご紹介したいと思います!
まずはランド!
20171221_151512[1]

ここはもう定番中の定番ですね!
入ってすぐに見えるツリー!
ここで撮る時のコツ!
引きで撮るより、下からあおって撮る!

DSC01734[1]

こうすることによって、写真の中に他の人が入りにくい!
上の写真を見てもらって分かるように人の数が圧倒的に違うんです!

DSC08044[1]
ここはトムソーヤーのいかだ乗り場近く、スプラッシュマウンテンをバックに蒸気船マークテゥイン号を撮影できる場所です!

続いてシー!
DSC08722[1]

こちらも定番
アメリカンウォーターフロントのSSコロンビア号前にあるツリー!
こちらもランドのツリー同様の撮り方で撮ると良いと思います!

DSC08845[1]
ここはアメリカンウォーターフロントに向かう途中のポップコーンワゴンがある橋の上から撮りました!
ここからだと、タワテラ、SSコロンビア号、ツリーなどなど、一度に全部納められるところになります!

写真はタワテラが画角に収まりきらなかったです(;^ω^)はぁ広角レンズ欲しい…

スマホとかならしっかり入るので安心してください!

DSC08846[1]
ここは先ほど話した橋の下のところです!
こっちは水に光が反射してさっきとはまた違った感じの写真が撮れます!

DSC08765[1]DSC08767[1]
ここはロストリバーデルタにある、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナの横と、ハンガーステージ前の橋のところです!
奥地のライトアップは意外と知られていない穴場だったりします。

他にもいろいろなフォトスポットがあるので自分で探しながらパークを歩くのも楽しいですよ!

さて、年越しディズニーは今年も落ちたので(笑)

今年も好きなバンドの年越しライブで一年を締めくくろうと思います!

それではみなさんメリークリスマス!&良いお年を!

次回のブログはお正月ディズニーと我が家のお正月風景を書こうと思います(๑¯ω¯๑)


彩の街整骨院

さいたま市南区南本町1-5-8

℡048-764-8318

腰痛、肩こり、産後の骨盤矯正、AKA治療、巻き爪治療なら・・・彩の街整骨院公式ホームページ

交通事故、むち打ち治療なら・・・南浦和交通事故むち打ち治療.com

1年ぶりのマラソン大会!!

2017年12月10日

こんにちは。

今回ブログを担当します大野です。

 

12月に入り寒さが厳しくなってきましたね。

 

そしてこの季節がやってきました。

 

ちょうど1年前。

 

川口マラソンです。

 

今年は親戚の方が申し込みが遅れたらしく、定員締め切りで応募できなかったみたい。

 

んー、張り合いが無くて残念!!

 

なので今回は1人で走ることに1?

 

でも心細いのでこっそり奥さんの分も応募しちゃったりして・・・(´◉◞౪◟◉)

 

今回も10Kmに応募しましたよ。

 

8月ぐらいから練習を開始。

1回の練習で走る距離は500m~1kmくらい(笑)

本番前日までのトータル練習距離は7Kmくらい。

少なっ!!

 

やばい、練習しなさ過ぎて逆に体調良いかも。

痛いところは全くなし。気持ちも十分!!

 

あとは本番を迎えるだけですね。

 

自分は去年走っていますが、奥さんは今回がマラソン初めて。

 

ちょっとは楽しみにしていてくれたみたいでよかったです。

 

 

そして迎えた本番。

 

nanacoカードだけ持って会場に向かいました。

 

 

セブンイレブンでドリンクと朝ごはんを・・

 

 

と、ここでトラブル。

 

nanacoに残金、ポイントが無い・・・

 

ま、給水所で水分補給しよう。

 

 

 

寒空の下、ようやくスタート。

最初の4Kmで二人の足に違和感が。。

 

しかし、今日は息子も応援に来ている!!

 

「なんとか頑張ろうね!!」と励ましあいながら、

応援の場所に到達!!

 

やっぱり応援してくれると気持ちもペースも上がりますね(^^)v

 

 

「健ちゃーん(息子の名前)!!」

 

二人で呼びながら近づいていくと・・・

 

あれっ!?

 

健ちゃん寝てるし( ゚Д゚)

このタイミングで朝寝かい!!

 

息子とは1度も目が合いませんでしたが、元気貰いましたよ!!

 

そして待望の給水所!!

 

ちゃんと立ち止まって、ポカリと水を飲んで出発~!!

 

おーっと、今度は沿道の子供たちからチョコが。

 

頂きます!!

 

次はラムネだー!!

 

頂きます!!

 

バナナー!!

 

うますぎる!!

 

最後は・・・

 

 

 

 

飴!!

 

 

 

飲み込まないよう気を付けて頂きます!!

 

 

いやーとっても美味しい10Kmマラソンでした!!

図1

 

 

タイムは1時間13分!!

 

なんとか無事に止まらず??走り切りました。

 

 

奥さんが「もう二度と走らない」と言ってましたが、

また1年経つと走りたくなっちゃうんじゃないのかな。

 

やっぱり達成感が違いますね。

 

 

 

さて、今回の雅春くんは

こんな感じ。

1506604823620

おもちゃスペースに入って息子を待ち伏せしています~。

 

最近、息子と雅春(ネコ)くんが仲良く遊んでいます。

 

なにか通じ合うものがあるんでしょうか。

 

 

 

12月は引っ越しも控えているので体のケアはしっかりして、

怪我無く、無事に1年を過ごしたいと思います!!

 

 


彩の街整骨院

さいたま市南区南本町1-5-8

℡048-764-8318

腰痛、肩こり、産後の骨盤矯正、AKA治療、巻き爪治療なら・・・彩の街整骨院公式ホームページ

交通事故、むち打ち治療なら・・・南浦和交通事故むち打ち治療.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月の臨時休診について

2017年12月2日

12月3日(日)、31日(日)は臨時休診とさせて頂きます。

12月9日(土)はスタッフの人数が少ないため、お待たせすることがございます。

また、12月30日(土)は午後2時までの受付(お昼休みなし)となります。

誠に勝手ではございますが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

12月2日(土)の午前診療について

2017年12月2日

12月2日(土)の午前の診療は院長不在のため

新患及び、矯正治療はお断りさせて頂きます。

誠に勝手ではございますが、

ご理解のほど宜しくお願い致します。

1 2 3 4 5 9

お問い合わせはこちら

埼玉県さいたま市南区彩の街整骨院。交通事故患者様は平日21時まで受付!048-764-8318
TOPへ戻る